日本花木研究所に庭木剪定を依頼するお客さまのメリット

今まで、たくさんのお客さまにご依頼いただきありがとうございます。
日本花木研究所とお客さまのミスマッチが起きないように当社の仕事の特徴を書き出してみます。

【日本花木研究所に庭木剪定を依頼するメリット】

◆見積りが明瞭

それぞれの樹木に対する剪定の金額が分かります。よくある「職人が何人かかるからいくら」といったざっくりとした見積りではないため、ついでに剪定をすると安くなり、分けると高くなるというようなことはなく、樹木の剪定の適期に応じて作業がしやすくなりますし、依頼もしやすくなります。

金額が明瞭なため、予算に応じて、剪定する木を選びやすくなります。

職人が何人来て何日かかったという計算ではないため、「適切な剪定で、キレイに早く完了する」ことが当社とお客様にとって幸せになります。

◆樹勢と季節に応じた剪定

樹木医の経験と知識を活かし、樹勢をみることができます。
それによって木々の状態に応じた剪定ができます。

今までの経験では、間違った時期の間違った方法による剪定が、樹木を傷める原因の第一になります。樹勢を弱めてしまうことが病虫害の被害を受けやすくしています。

無知な作業員によって剪定され、傷めつけられた樹木が目立ちすぎます。
特に子どもたちに間違った樹木の扱いを見せたくありません。
適切な剪定を広め、良い状態の樹木に囲まれた、幸せな街の風景づくりに仕事を通して貢献できたら幸いです。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏季休業のお知らせ