月次アーカイブ: 2月 2016

最近、とても良い映画を見たのです。

これも私のメンターに教えてもらったのですが、

タイトルは「てんびんの詩

少年がなべのフタを売る話です。

なかなか売れない状況が続きます。

そして最後にある出来事があり、とうとう売れるのですが少年はそれまでに大きく成長するのです。

私はこれを観て、挑戦しなくてはという気持ちにならざるを得ませんでした。

もちろん私は鍋のフタではなく、自分の技能、知識を得るのですが(笑)

そういえば、自分は物を売ったことがあります。バリ島で店を開いていた時に。

オリジナルの陶器鉢でした。知り合いに頼んで焼いてもらったものです。

私のソプラノサックスの師匠と、映画「神様はバリにいる」の主人公である兄貴が買ってくれました。

貴重な体験をさせてくれた方々に感謝です。

IMG_4427

自宅に届いていた二連バシゴとアルミの三脚をトランクルームに持って行きました。徒歩で(笑)

軽トラックがまだ、うちにやってきてないのです。納車は3月10日ごろらしいです。

ロゴマークを決めたりしてますから、もう独立開業したかのようですが、実は3月16日からです。

それまでは、まだ別の会社の会社員です。

私のメンターにブログを書いた方がいいとアドバイスをもらい始めることにしました。そのメンターはバリ島に住んでいた時に出会ったのです。その話は別の機会に書こうと思います。

造園業界に20年以上もいたにもかかわらず、この業種で起業するとは思っていませんでした。

そのお金持ちの私のメンターに、仕事は給与の額が全てではないというようなことを言われ、私はこの仕事が本当に好きだと気がついたのです。最近になってようやく。

開業に向けて着々と準備しています。

自分で揃えた道具たちが愛しいです。

この新品の道具のデビューを飾ってくださるお客さま、ご予約お待ちしております(笑)