今日から、日本花木研究所を開業いたします。とりあえず10年間3,650日、24時間頑張っていきMAX!

昨日、所属している会社に健康保険証を返しに行きました。
そして、自分の作業着や、道具類を自分の軽トラックにのせて持って帰りました。

あとは信用金庫に融資の相談に行ってきました。目黒区からのあっせんで融資をうけられるように手続き中です。
創業する人用の融資があります。

妻が作業着を選んでくれました。その作業着のデザインを日本花木研究所のユニフォームとして10年間使い続けるつもりです。

ひととおり道具類をそろえるとなると小さなものから大きなものまで、意外とお金がかかります。
機械類は揃ってますが、一番重要な掃除用具がまだですので、開業初日はそれをそろえる予定です。

何事にも準備は必要ですが、それと同時に一歩を踏み出すことも必要です。
道のないところに道ができます。多くの人の応援のお陰で。
その感覚は本当に不思議です。

過去の(何回か死にかけた)経験やリミッターの外れた人に出会った経験から、普通の人が持っているリミッターが解除されている私ですが(道徳の道から踏み外すって意味ではないですよ念のため)それでも、不思議なことがたくさん起こります。

今日から、日本花木研究所を開業いたします。とりあえず10年間3650日、24時間頑張っていきMAX!

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です