切りたい時期に切りたいように切るのじゃダメです。

Pocket

下から見ると気づかないかも知れませんが、上から見ると

こんな感じになってます。

そして、揺するとグラグラしてます。

以前の植木屋さんが季節はずれの強い剪定を繰り返した結果かなと思いました。

スダジイもこんな空洞が。。。

枝もスカスカで切っている手応えは発泡スチロールを切ってるみたいな感覚。。

危ないので伐採しました。根元の方まで中が腐ってます。

 

職人の都合に合わせた結果かと思います。切りたい時期に切りたいように切るのじゃダメです。

お客様も木も気の毒です。職人が無知だとしたら、職人も可愛そうなことですが。。

ちゃんと、それぞれの樹種に合った時期に、合った方法でしないと。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

枝折戸の交換など。