引き受けるということ。

Pocket

独立するにあたって、一番大きな買い物は、やはり車です。

軽トラックです。

まさか自分で軽トラックを買う日が来るとは思ってませんでした。

仕事をしていると、ここをこうした方がいいのにとか、大きく考えると、業界のココがダメとか

優秀な人がいないから、または少ないからダメとか考えますよね。

まぁ、どの業種でもそうでしょうけど。

ふと思いついたというか、覚悟が急にできたのです。

全部、自分が引き受けようと。。

 

小さい話ですが樹木医を取得した理由もそうでした。

前の職場で樹木医が辞めることになってしまいました。

社内で騒ぎになりました。「誰が彼の仕事を引き継ぐんだ?」

「社長は何を考えてるんだ?」

ってみんな腕を組んで文句言ってました。

で、私は思いました。自分が取ればいいじゃん。

そして、樹木医取得を決意。

私は辞めた人にお金を払い、個人的に塾を開いてもらいました。

2〜3年、樹木医に関することを始め、造園の積算もならいました。

そのお陰でいまの自分があります。

 

納車は3月10日前後らしいです。

ちょっと無駄な買い物をしました(笑)ハンドルカバーです。

妻がゼブラの柄が好きだから(笑)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です